レディ

マカで妊娠しやすい状態になる|効果をチェック

赤ちゃんに逢えるまで

看護師

今すぐ治療を始めよう

最近は晩婚化が進み、それと共に初産年齢も徐々に上がっているようですね。女性が年をとると妊娠出産までに様々な壁にぶち当たりますので、なかなか簡単なことではありません。ですから子供が欲しいと望む35歳以上の晩婚の方は今すぐにでも不妊治療を始められることをお奨めします。治療と言ってもすぐに体外受精のような高度不妊治療を薦められることは稀であり、まずはタイミング療法や人工受精から始めることが常なので、ここまでで妊娠できれば想像されているよりも多額の費用がかかることはありません。それでも妊娠できずに高度不妊治療に進まれる場合は、想像以上にお金も時間も労力もかかってきますので、それなりの覚悟が必要になってきます。

まずは病院選びから

大阪にはたくさんの不妊治療病院があります。それぞれの病院で特色があり、例えばスタッフが全員女性であったり、土日祝日や夜間も診察体制が整っている病院など、各病院が売りにするサービスは様々です。大阪で人気の病院は北や南の繁華街に多く存在し、お勤め帰りの女性が治療されるのに便利な立地の病院に人気が集中する傾向があります。また大阪のそれらの病院は全国的に見ても成功率が高いことから全国各地から泊りがけで治療に通われているような病院もあります。大阪以外でも神戸や京都にも優れた人気病院がありますので、それぞれの病院の特色や在籍されている先生の治療法などをよく勉強して自分に最も合うと思われる病院をいくつか選んで、まずは初診に訪れてみましょう。